

| - | - | pookmark |
2015年のゴールデンウィークです
2年ぶりですか…(^_^;)

ほったらかし過ぎて、もう誰も見ていないと思いますが、ちょっとだけ更新(生存報告)してみます(笑)


仕事も安定しつつあり、まあまあ平穏な日々が送れるようになりました。
しかし、体力か免疫力が落ちてきているのか、風邪をひきやすくなり、治りにくくなってしまいました。

1度ひいたら、通院してるのに、治るまで2カ月くらいかかります。

年はとりなくないものです(^_^;)


 
| comments(0) | - | pookmark |
寒い週末でした
私の生活圏範囲では、雪ではなく雨でした。
それでも出かけるのは億劫で、午後までグズグズと家にこもっていました(笑)


でも、借りた本の返却期限だったため、しぶしぶお出かけです。


ここ2年強は、日々精一杯で、楽しく過ごすことがほとんどありませんでした。
趣味の読書も、気分があまり乗らなくて、停滞気味。

生活基盤を支える“仕事”に問題があると、生活そのものが楽しくなくなるんですね…。


生きてくって、ホント大変だと思いました。



でも、今年からはちょっと前向きな生き方ができそうです。
読書を楽しむ余裕もでてきました♪
| comments(0) | - | pookmark |
とりあえず
 2013年、新しい年になりました。
月曜から普通の日々が戻ってまいります。

すっかり年単位でほったらかしのブログ…(^_^;)

ログインするたび、あちこち変わってて分かりづらいったら…。


とりあえず、一言だけ更新です(笑)



今年は何度か更新できるように頑張りたいなと思ってます!

| comments(0) | - | pookmark |
どうしようかと思いつつ
 なんの更新もしないままほったらかしていたら、先日アクセスできなくなっていた(^_^;)


ついに強制削除になったのかなぁって思ってたら、開いた!



だから、久々に書いてみました。



っていっても、ここで書くことって【グチ】しかないんだけどね(^_^;)




だいぶ前に、職場の上司のグチを書いてたけど、その職場なくなっちゃって(笑)


再就職したら、そこも上司に問題があって辞めざるを得なくなり、再び就職難民になりました。

世間で言われるよりは、早めに再々就職できたんだけど、その職場も相当問題アリな会社です。
まだそこでがんばっていますが、早晩やめることになりそうな予感(^_^;)
内定2社を蹴ってまで選んだのに。

職場を見る目がないのかなぁ、私…(/_;)

| comments(2) | - | pookmark |
ウワッ!っと、驚愕しました(^_^;)
12/12公開の映画を、公開日に見ようと思って事前に座席指定を取りに行って…ビックリ!


私が利用する映画館は、座席指定は鑑賞日の2日前から座席指定券を販売しています。
配給会社の系列によって、見に行く館が違います。

よく利用するシアターのひとつは、ネットによるチケット購入が可能ですが、もうひとつのシアターは窓口販売のみなのです。
※一部、時と場合によって、チケットぴあのリザーブシートっていうのが使えるときが有りますが。

見たい映画は2本。
別々のシアターだったのと、前売り券を持っていたので、仕事帰りに各シアター窓口へ直接行くことにしました。


で、ビックリ!


窓口販売しかしていないシアターでは、長蛇の列がっ!!


しかも売り切れ続出で、「臨時上映が決定した深夜帯しか残ってません」と言われる始末(^_^;)


12/12の鑑賞はあきらめましたが、翌日12/13の上映分を購入するにしても、勤め帰りの時間に行ったのでは売り切り必死です。
仕方なく、勇退した親にお願いをしました。
「明日、映画館で座席指定券取ってきてm(__)m」と。

このとき、長蛇の列の話はしましたが、さすがに日中に行くんだから、希望の時間体で希望の座先がとれるはずだと高を括っていた親…。
頼んでいる身ですから、「窓口が開く時間に行って!」と強くは言えず、ただお願いだけしておきました。

するとやはり…です(笑)
続きを読む >>
| comments(0) | - | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Feed

 

天気予報

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links

    

Search

Recommend Gallery

犯罪者 クリミナル 上
犯罪者 クリミナル 上 (JUGEMレビュー »)
太田 愛
上下巻ですので、読み応えがあります。
とても面白かったです!